2008年07月24日

日払いバイトのバリエーション

スポンサードリンク

 短期仕事の中でもここ最近、日払いアルバイトの求人が増えています。
 汚いとかきついなどで人気のないアルバイトは、日払いにすると申込みの数が格段でアップするそうです。

 やっぱり、定職についていない人は、長年にわたる勤務にストレスや抵抗感を感じる人がほとんどでしょうが、それでもお金がないので、短期間ですぐにそこそこの収入がほしい!というニーズがあるためでしょう。

 そういった、定職につかない若者が増えている今日、その日のみの短期日払いの仕事に人気が集まっているということなんでしょうね。

 短期仕事で日払いアルバイトの求人が増えているのは需要と供給があっていることも原因であると思います。

 短期仕事でそこそこの収入をすぐに得たい!という若者も増えていますが、日払いバイトの種類も求人もバリエーションが増えている、ということです。


 日払いのアルバイトは現在、警備員や引越し手伝いのほか、データ入力や、テレフォンアポインターなど様々なものがあり、自分にあったアルバイトを多くの仕事内容から選ぶことができます。

 日払いアルバイトで人気があるのは、意外にも体力勝負の引越し手伝いやショッピングセンターの警備員や交通誘導などの仕事です。

 理由としてはいろいろと考えられるのですが、一番の理由は求人の募集が他の仕事よりも多いこと。それから他の仕事に比べての日給が高額だからでしょう。

 短期仕事の日払いアルバイトですが、意外にも最近人気が出てきた仕事は製造関係のアルバイトです。

 気になる仕事内容ですが、工場内で部品の組み立てなどをするものです。

 そういえば最近よく求人を見かけますよね。こちらも時給は高めです。
posted by 短期仕事探し at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17285759

この記事へのトラックバック