2007年07月28日

短期仕事ってどういう仕事?

スポンサードリンク

 短期仕事という言葉ですが、最近良く聞かれますよね。もしかしたら、このブログを見てくださっている人も、短期仕事という言葉で検索してこのブログにたどり着いたのかも知れませんね。

 この短期仕事ですが、様々な勤務形態ができている現在では非常に貴重な採用方法として普及してきています。

 短期仕事とはどういった仕事をいうのでしょうか?

 例えば分かりやすいのは日雇いバイトや2〜3日という形で働くものも短期仕事といえるのかもしれません。

 イベント会場の設営とか、交通整理、それから引越しのバイトなど様々なものがあります。多くが力仕事のものが多いかもしれません。

 短期仕事でほかに当てはまるとしたら派遣のバイトでしょうか。

 ここで間違えてほしくないのが派遣社員じゃなくて、派遣バイトですからね。

 短期仕事の中ではかなり高額な給料をもらえるため非常に人気があるようです。まあ、とうぜんですが・・・・

 例えばよくあるのが、オフィスでの事務作業を短期で募集するケースです。このケースだと1日からでOKというのがあります。それだと教えるほうも大変だと思うのですが・・・。

 短期仕事の花形、派遣バイトのおもしろい仕事は他にもあります。

 例えば花見ツアーの添乗員なんかも見つけました。

 あとは短期仕事としては軽作業の派遣バイトもありますね。シール貼りや梱包などで日給8,500円ぐらいが相場ですのでお得だと思いますよ。

 あとはなんと言っても女性におすすめなのがオペレーターの短期仕事ですね。お客様からの問い合わせに電話で答える仕事です。

 あなたは短期仕事に何を求めますか?お金?経験?やりがい?面白さ?

 まずは短期仕事を探してみてください。意外と面白いものがいっぱいありますよ!
posted by 短期仕事探し at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 短期仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4847611

この記事へのトラックバック

深夜のバイトや日雇いなど
Excerpt: 深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていき..
Weblog: 素敵なバイト
Tracked: 2008-12-28 16:45