2007年10月06日

短期仕事:倉庫内作業

スポンサードリンク

 短期仕事で稼げる仕事で、今回の記事では倉庫内作業を取り上げます。
倉庫内作業というと力仕事かなという印象を持つかもしれませんが、力仕事ではない作業もあるようです。詳しく紹介いたします。

 短期仕事で一般的に紹介される倉庫内作業の内容は意外と女性でもできる作業がほとんどのようです。
 
 倉庫内作業といっても、大きな倉庫の中で様々な商品を仕分けしたり、梱包や検品作業を行ったりする仕事が多いようです。
 
 主に伝票をもとに記載された商品を集めて出荷する作業などが主になりますが、決められた時間内で決められた量の仕事をこなしていくので、一日の業務終了時には達成感と充実感を確かに感じることができることも倉庫内作業の魅力かもしれません。

 ただし倉庫内作業でも力仕事中心の業務もあります。

 例えば、大きなトラックにひたすらダンボールの荷物を積み続ける作業などはかなりの重労働です。自分の背丈以上もダンボール荷物を積むのはかなりつらい作業となるでしょう。また同じようなトラックからの荷おろしなども同様の体力仕事といえるでしょう。

 短期仕事での倉庫内作業の位置づけは、やはり多少の力作業もいとわない人向けの仕事かもしれません。

 私も学生時代にアルバイトで経験したことがありますが、きつめの作業も多かったような印象があります。

 ただ仕分け、梱包、検品などの作業などは女性でも活躍できる仕事であり、達成感も感じることができる仕事だと思います。ある程度倉庫内作業を経験すると継続して従事する人も少なくないです。
posted by 短期仕事探し at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5743208

この記事へのトラックバック